まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

突然ですが家買いました!レポ★番外編★

f:id:kenta03:20190228094736j:plain

 

嫁です☻

突然家を購入することになった

経緯をレポしています

 

 

 

が!

 

 

 

そんな中起きたミラクル!

 

 

 

 

わたし はじめて警察の御用となりました

(`・ω・´)

自慢することじゃない←

喜ぶことでもない!笑

 

 

 

 

わたくし ほぼほぼ

ペーパードライバーでして…

 

 

 

 

車運転するなんて

月に数回なんですが…

 

 

 

 

しかも いつも財布に免許証

持参しているので

免許証が無い日なんて

ないんですが…

 

 

 

 

 

旦那の奴がやらかしました←

 

 

 

 

 

前日ローン審査で免許証のコピーが必要で

わたしの財布から免許証を勝手に持ち出し

コピーしてそのまま

自分の財布に入れたまんまだったんです

 

 

 

 

 

 

そんなこともつゆ知らず

娘を少し実家に預けて

ちょっくら近所のスーパーまで

原付でフラッと、でかけました

 

 

 

 

 

 

 

そして帰り道

 

 

 

 

脇の駐車場にパトカー止まってるのは

気が付きましたが

別になんもやましいことなんか無い

(と思っていた)ため、

ドヤ顔で通過した

 

 

 

 

と、こ、ろ、!!!!

 

 

 

 

いきなり

 

 

 

 

\そこの原付止まってー!//

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

わたし?

 

 

 

 

一瞬 自分か分からなかったけど

とりあえず止まる

 

 

 

 

そして 数秒間

え?なんかヤラカシタ?

 

 

 

 

と 考える

 

 

 

 

ここ数日

ローン審査やら

数千万円のお金のことで

頭がいっぱいだったため

幻の 架空の 

え?借金?闇金?バレた?

銀行強盗と思われたかな?

とか意味不明なことまで考え出す

↑やばめ

 

 

 

 

 

 

 

どうやら 右折禁止道路だったらしいです

 

 

 

 

 

 

しらねーーーー!!!

 

 

 

 

そして 免許証提示を求められ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!

 

 

 

無い!!!!

 

 

 

 

この瞬間が一番生きた心地しなかった

 

 

 

 

 

無免許運転って

めっちゃ罪になると思ってたから

 

 

 

 

 

そして

半分狂い気味なテンションで

旦那に鬼コール

 

 

 

 

 

旦那もめっちゃイライラしていて

警察の前で若干喧嘩(笑)

 

 

 

 

 

 

そして夜 旦那の帰宅後

交番行って 罰金払う手続きして

無事片付きました

 

 

 

 

 

罰金は5000円ですみました

 

 

 

 

救われたのは

警察官がめちゃくちゃ優しかったこと

 

 

 

 

不憫に思われたのか

何故かすごく慰めてくれた(笑)

 

 

 

 

いままでゴールドだったから

3ヶ月違反が無ければ

点数は戻るよ

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

おおごとにならずに済んで良かった。

 

 

 

なにより 我が家では

 

 

 

 

もはや ミラクル!ラッキー!

 

 

 

なんて話してます(笑)

 

 

 

と、こんなこともありました

 

 

 

 

 

次回の家レポは

購入した家の地名について★

契約時に知った

首● という怖ーい地名

:(;゙゚'ω゚'):

f:id:kenta03:20190228114107j:plain