まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【2019年プライムデー】ギフト券チャージでポイントが貯まるの仕組みについて

f:id:kenta03:20190116113858j:plain

こんにちはケンタです。

アマゾンのプライムセールが7月15日から始まりますね。

 

セール当日はPCに張り付く予定ですが、その前に「ギフト券チャージでポイントが貯まる」というキャンペーンを見つけました。

 

しかし、仕組みがいまいち分からなかったのでアマゾンに問い合わせちゃいました!

 

 

ギフト券チャージのポイントアップの内容は?

まずは内容を見ていきましょう。

 

こちらは通常時の現金チャージ時のポイント還元です。

f:id:kenta03:20190702142429p:plain

 

表の通り段階式でポイント還元がUPしてきますね。

通常時は現金のみがポイント付与対象です。

 

 

では、今回のプライムデーのキャンペーンでは

f:id:kenta03:20190702142345j:plain

f:id:kenta03:20190702142738j:plain

 

クレジットとコンビニ(現金)の2種類がポイント還元の対象になります。

 

見比べるとコンビニ払いも通常時よりもお得にポイント還元されますね。

クレジットを見てみると一律1.0%と記載が。。。

 

ここで思ったのが、「1%だったら現金払いのがポイント還元高いじゃん!もしかしてアマゾンクレジットのポイント還元も別に加算されるのかな?」と疑問がでてきました。

 

もしクレジットも別途加算されるのであれば、クラッシックで3%還元、ゴールドなら3.5%還元と魅力的な還元率ですよね!

 

もしクレジット購入でポイントが付与されるなら、1年間使うくらいの金額をこのタイミングでチャージしておけば、ほぼ間違いなく1年間は1番お得な還元率で買い物ができますよね。

 

ギフト券を買った後で「クレジットのポイント付与は対象外でした~」と言われるのは、嫌なので聞いてみました。

 

アマゾンにギフト券チャージについて聞いた結果

きいてみた結果はこちらです。

f:id:kenta03:20190702143407p:plain

 

ギフト券チャージをクレジットで購入した場合にはクレジット分のポイントは別途付与される事が判明!

 

普段はギフト券購入は現金のみですが、今回はクレジットOK(もちろん他社も)なので他社クレジットでもポイント貯まりますよね。

 

もしアマゾンクレジットは無いけど、アマゾンで日用品とか時々かうよ~と言う人は、絶対にチャージして買うほうがお得ですよ!

 

我が家でもオムツとかは定期的に買ってるので、奮発して3万位はチャージする予定です。

 

7月16日まで限定キャンペーンなので、気になる人は見てみて下さいね!

 

以上、お得情報でした~