まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁日記】急に高まる美意識〜ワーママあるある?〜

産休が終わり、約1年弱。

昨年春から会社に復帰してマス。

 

産休中の美意識、ひどかった(笑)

美意識のビの字も出てこなかった。

 

すっぴんは当たり前。

スーパーに行くのもすっぴんパジャマ。

髪は6ヶ月以上カラーリング無しでプリンを通り越して、まるで縮れた陰毛のよう←

 

それでも

授乳中だったからどんだけ食べても太らなかったし

外に出ないから、肌もきれいではあったかな笑

 

自分が一番楽な格好が一番!

て感じでした。

 

復帰し始めすぐは

育児と仕事の両立で

自分の美に向ける意識なんて全くなかった😂

 

でも復帰後半年くらい経ってからのこと。

仕事帰り駅ビルにふと入って

可愛い服やコスメを見てまた意識が

戻ってきた!笑

 

おしゃれな同僚や後輩をみて

自分のみすぼらしい格好が恥ずかしくなってきた。😣

 

とは言え、

前ほど流行は分からないし

どーせ汚れるから高価な服は買えないし

(洗濯しやすさ、使い回ししやすさ重視)

まだまだダサ子です。笑

 

 

美容で言えば、

夏全く化粧もせず出歩いたツケがシミに😭

と言うことで、

今まで ちふれ のオールインワンジェルを使用してましたが、基礎化粧品をベネフィークに変えました。笑

使い心地は次回、また書きます💕

ちふれのジェルは、楽さと値段だけ見たらめちゃくちゃ良かったのだけど。

 

ではまた次回😁

美容ブログ更新します❤️