まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

メルカリで売れている意外なもの

f:id:kenta03:20181027221649j:plain

こんにちはこんばんは、旦那です。

 

今日はメルカリで売れている意外なものをご紹介します。

こんな物うれるんだ~と思いました。

 

 

 
流木

 海でよく見かける流木。

水槽での鑑賞用やお部屋のインテリアでの使用が多いようです。

また結婚式などの需要もあるようで、まとめ買いのケースもありました。

f:id:kenta03:20181027215323j:plain

 

どんぐり

こちらも流木同様にインテリア等で使用するケースが多いようです。

ただしまとめ買いしているケースもあり使用用途は少し謎です。。。

f:id:kenta03:20181027215320j:plain

 

片方のイヤホン

片方のみのbluetoothイヤホン。

元値が高いエアーポッヅですが、片耳になってもそこそこの値段で売られています。

f:id:kenta03:20181027215343j:plain

 

ブランドの紙袋

アルマーニの紙袋。グッチやプラダなどのブランド紙袋が1000円近くの値段で取引されていました。

f:id:kenta03:20181027220647j:plain

 

クーポン券

スタジオアリスのクーポン券。ギャップの30%OFF券や温泉施設の500円OFF券などの様々なクーポン券が取引されていました。

f:id:kenta03:20181027215312j:plain

 

エアコンのリモコン

故障や買い替えで使用しなくったエアコンのリモコン。

確かにメーカーで部品として注文すると3千円近くしますが・・・

f:id:kenta03:20181027215310j:plain

 

ファミマの商品交換券

〇円以上購入すると1回引けるクジのあたり券。

確かに商品に交換した場合は倍近くの値段でお得ですが、わざわざメルカリに出す手間を考えると・・・ と感じてしまいました。

f:id:kenta03:20181027215316j:plain

 

身近で普段捨ててしまうものでも意外と売られています。

ブランドものの紙袋や散歩中に見つけた流木など、意外と身近なものが売れるので驚きです・・・。

 

今までショップの袋など捨ててました、もったいない・・・笑