まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【パパ体験談あり】赤ちゃんがパパに抱っこされると泣く!パパ見知りの原因と対処法!

スマートキー搭載車は要注意!リレーアタックで盗難被害に遭わないための3つの対処法!

こんにちは、旦那です。 最近の車に標準装備になってきているスマートキーですが、この機能を悪用した盗難が流行っています。 もしスマートキーの車を使用しているご家庭は注意して下さい!

育児ストレス解消法を探しているママ必見!効果的な20のストレス発散方法

こんにちは旦那です。 我が家ではここ2週間夜泣きが酷くて嫁さんは1時間ごとに起こされています。「夜が来るのが怖い」とぼやいています。。。 最近したい事なに?と聞くと”10時間爆睡したい”と願いは切実です。 私も少しお手伝いをしようと朝の4時ごろから…

赤ちゃんが突然「ブー」と言ってきた!この仕草は大丈夫?

こんにちは、旦那です。 最近我が家の赤ちゃんが口をと尖らせて「ブーブー」や「ブブブ」と言い始めました。 ぱっと見た時に可愛い仕草ですが、この仕草は大丈夫?もしかして口が痒かったり、障 害の予兆じゃないか?と不安に思うママさんもいると思います。…

魔法のように目覚めが良くなるたった1つの方法

こんにちは、旦那です。 私は朝が物凄く弱いです。。。 朝はいつも携帯のアラームで起きます。 ピピピピピピと音がなるので、「うー」と唸りながら「眠い〜」「5分だけ寝たら起きよう」などを考えながら、身体にムチをうって起きていました。

コンビの「除菌じょ~ず」とピジョンの「除菌料」を徹底比較!どちらのが使いやすい?

こんにちは旦那です。 除菌じょーずを購入するまでは、ピジョンの哺乳瓶除菌料につけて消毒していました。 非常に評判が良く、気になったので購入してみました。 「ピジョンの除菌料」と「コンビの除菌じょ~ず」を使ったので、今回は除菌料と比較して感じた…

赤ちゃんの鼻水が止まらない時の7つの対策

こんにちは旦那です。 どうやら我が家の赤ちゃんは風邪をひいたようで、鼻水が止まりません。 今回は赤ちゃんの鼻水が止まらないときの対策をご紹介します。

おしゃぶりはフィリップスがおススメ!人気おしゃぶり3種類を徹底比較!

こんにちは嫁です。 娘の気に入るおしゃぶりがなかなか見つからず、Pigeon→NUK→フィリップス と3種類のおしゃぶりを試してみました 結果フィリップスが一番娘は気に入りましたが、それぞれ比較し、メリットとデメリットを記載しました。

赤ちゃんのうんち漏れに悩んでるママさん必見!6つの対策

こんにちは、旦那です。 赤ちゃんのうんち漏れは仕方ないと思いつつ、漏れると疲れが出てきますよね。 我が家も一時期、漏れが多くて頭を悩ませていました。 しかもウンチ汚れは中々落ちないので綺麗にするのも大変です。 今回は我が家でも実践したウンチ漏…

【画像付き】赤ちゃんのウンチ汚れを劇的に落とす方法!

こんにちは旦那です。 赤ちゃんがウンチを洋服に付けてしまう事が沢山ありますよね。 我が家も例に漏れず沢山のウンチ漏れが発生しています。 今回はそんなウンチの汚れ落としをご紹介します。お食事中の方は、ウンチ汚れの写真もありますので後でご覧頂ける…

詐欺メールの見分け方や5つの対策方法

こんにちは、旦那です。 一昔前は対面で詐欺を行う「霊感商法」「結婚詐欺」、少し前は老人を狙った電話での「オレオレ詐欺」「還付金詐欺」、最近では「ワンクリック詐欺」や「フィッシング詐欺」と詐欺の舞台も変化していっています。 過去の詐欺方法が無…

【2019年】アマゾンのクレジット抜き取り詐欺に要注意!!

こんにちは、旦那です! 私は日常生活で買い物するときはほとんどアマゾンを使用しています。 この間突然アマゾンからクレジット情報を更新してくれというメールが届きました。 しかし私は半年ほど前にアマゾンのクレジットカードを作ったばかりで、こんな短…

赤ちゃんの乾燥肌を守る保湿剤が0円!?お得に手に入れる方法

こんにちは旦那です。 日々のおむつ代やお尻拭き代など子育てが始まるとお金がかさみますよね・・・我が家も例にもれず赤ちゃん用品の負担も大きすぎる・・・ 今回は保湿剤の費用を抑える方法をご紹介します。 前回の記事で「ローション、クリーム、オイルの…

赤ちゃんの乾燥肌を守れ!ベビーローション・オイル・クリームの違いと使い方

赤ちゃんのプルプルの肌はつい触れたくなりますね。 いつまでもプルプルの肌を守れるように、日々のケアは大切です。保湿剤のケアは大切です。 保湿剤以外の周辺環境や日常生活で出来るケアはこちらの記事で紹介しているので確認してみてくださいね。 www.ch…

赤ちゃんの乾燥肌を守れ!保湿剤の前にまずは4つの周辺環境を整えろ!

冬場に入り空気もかなり乾燥してきました。 私自身も肌乾燥して風呂上りなどは肌が痛い事も多々ありますが、赤ちゃんもかなり乾燥しているようで肌が赤くなってカサカサ肌になってきました。 大人だけでなく赤ちゃんにも保湿は重要なポイントです。 赤ちゃん…

初めてのスタジオアリスを体験してきたよ!

こんにちは、旦那です!ついにスタジオアリスデビューを果たしました。(嫁は既に年末デビューしていましたが・・・)今回年始の2019円キャンペーンがあり安い!!と思い参加してみました。詳しいキャンペーンの内容はこちらの記事を参考にしてみてくだ…

赤ちゃんの咳が止まらないときの対策

こんにちは、旦那です。 風邪をひきやすい季節がやってきました。 我が家の赤ちゃんも咳と鼻水が止まらないようなで見ていて可哀そうな状況です。 咳の仕方による症状や病院に行くときの目安についてご紹介します。 咳の種類を見極める 「コンコン」という乾…