まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

卒乳2日目が終わって(旦那目線)②

f:id:kenta03:20190527093258j:plain

 

こんにちはケンタです。

 

 

卒乳してからの我が家の状況です。

 

まだ過去の記事を見てない方はこちらからご覧ください! 

www.chillin-blog.com

 

 

いよいよ、卒乳の初夜に突入です。

10時くらいに睡眠に入りました。

 

 

 

 

まず1回目の夜泣き11時に始まりました。

最初は嫁さんが抱っこして、寝かしつけようと30分奮闘。

 

ぐずぐず文句を言いながらおっぱいを探しています・・・

私は何もできずにベッドの上で監視。

(頭の中は動いていないです)

 

 

ミルク飲むかな?と思いながら作ってきましたが、違うそうです。

口もつけてくれなかった・・・

 

 

30分後に嫁からバトンタッチ、変わった瞬間に大号泣。

 

 

 

「ぎゃーーーーーーーーーーーーー」

 

 

まぁ、予想通りだったので気にせずに抱っこしてました。笑

そっから20分くらい?抱っこしていましたが、私に変わった直後と同じ声量で泣き続け、嫁さんがギブアップ。

 

 

娘ちゃんが泣いている声を聴くほうが辛いそうです。

この辺りは、男女の違いなんですかね?

 

 

風邪とか怪我の泣き声は死ぬほど辛いです。

けど、自分が原因だと全く辛くない。

 

 

これって嫁さん側から見れば、旦那に抱っこされて泣いている姿は拷問されているように見えるんですかね?笑

 

 

まぁそんな状況で嫁さんが泣いているのを見るほうが辛いという事で、バトンタッチ。

 

 

変わった瞬間安心したんでしょうね。

一気に静かになり「スースー」言いながら寝付きました。

 

 

やっぱり、嫌われ者も役に立つ!と再認識して眠りにつきます。

12時くらいに寝れました。

 

 

そして次は3時ごろ。

同じことを繰り返します。

 

 

 

そして5時ごろ。

沢山泣いたからお腹がすいたんでしょうね。

 

 

260mlくらい飲んで、30分くらいで満足して眠りにつきました。

 

 

嫁と夜は泣くだろうから、窓を閉めて冷房で過ごそう!と話して冷房に切り替えてましたが正解でしたね。

 

 

 

あれだけ泣いたから、疲れて寝るだろうと思いましたが、昼寝もせず、2日目の夜も同じ感じでした。

 

 

2日目終わっての感想はまぁしんどい。

卒乳を始めたのが、水曜だったので、2日頑張れば休みだったのはありがたかったですね。

 

 

これから卒乳をする人は休みの1~2日前から始めたほうがおススメです。

 

 

次は5日目の状況を書いていきますね~