まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

ホットヨガと常温ヨガに通って見た結果

f:id:kenta03:20181205102422p:plain

妊娠前に

ホットヨガ と 常温ヨガ 

どちらも通って見ました☻

 

なんでも形から入るタイプで´◡`

 

どちらも 良いところ 悪いところ

箇条書きで書きます!

 

 

 

 

ホットヨガ

・暑すぎて最後の方はバテる

・死ぬほど汗かいて水を浴びるように飲むから終わった後の身体ふにゃふにゃ感がすごい

・常温ヨガもだけど、めちゃくちゃ身体柔らかくなる

・すっぴんで行き来しなくてはならない

・運動後のシャワー、洗面台争奪戦がすごくて、なかなか帰れない

・友達同士で来てるおばはんらがうるさい

・いろんな新商品を勧誘される

・まったりしたヨガ〜アクロバティックなものまで様々

 

 

 

常温ヨガ

・身体が柔らかくなる

・最後の5分間の瞑想がめっちゃ気持ち良くて爆睡できる

・夜はぐっすり眠れるし体調も良かった

・日々の喧騒から逃れられる

・ヨガの先生を見て美意識が高まる

・抵抗なければお化粧したままできる

・可愛いヨガウェアを集めたくなる

・ヨガ後の爽快感がすごい

・自宅でもポーズが取れる

 

 

 

どちらも通って見た結果

わたしは 常温ヨガ の方が好きでした!

 

ダイエット効果 妊活効果は

ホットヨガが高めかな?

 

でも 心身ともにリラックスできるのは

常温ヨガな気がします。

また気ままに通いたいな〜