まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

保育園入園のお話

f:id:kenta03:20190308135627j:plain

 

 

嫁です

 

最近保育園に通い始めた娘☻

 

 

保育園のことについて

少しずつ書き留めていこうと思います✳︎

 

 

わたしたちは共働き夫婦なので

娘が生まれる前から

娘が保育園にいくことは決まっていました

 

 

 

が、娘が生まれてからは

保育園に入れるのが寂しくて申し訳なくて

今年に入ったぐらいからは

保育園入園までのカウントダウンをしては

夜な夜な悲しくなっておりました

 

預けたくないよ〜

もっと一緒にいたいよー!

 

そんな気持ちに

いつしかなっていました。

 

 

 

出産前は

預けて仕事する気満々だったし

仕事帰ってからの子供は格別に可愛い!

と聞いていたから

子育てと仕事の両立が

少し楽しみでもありました

 

 

でもいざ預けるとなると寂しくて

過保護な気持ちになってしまう…

 

 

 

わたしの住む町では

去年10月から

保育園春入園の募集が始まりましたが

募集までにいくつかの保育園を

見学に行きました

 

 

そんな中

先生たちの雰囲気が暖かくて

アットホームな雰囲気で

ここなら安心して預けられるな〜

と思える保育園に出会えました

 

 

 

めっちゃ不便な場所にあるので

車じゃないと送迎できないけど

主人も私も

この保育園が第一希望だね!

と即決でした♫

 

 

 

待機児童が多いこのご時世

なんとか無事

第一希望の保育園への入園が決定!

 

 

 

 

0歳児を預ける罪悪感を感じながらも

ただいま慣らし保育中です

 

 

慣れない環境で日々頑張っている娘。

 

 

 

そんな慣らし保育のことを

次回以降のブログで書いていきます♪