まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】産後レポ〜舐めたらアカン!ガルガル期〜

f:id:kenta03:20181008222815j:plain

ブログを始めるにあたり

一番書きたかった

ガルガル期!!!

 

待ってました!

わたしの中で(笑)

 

 

特に、これからベビー誕生予定の男性に

読んでいただきたい!!!

 

もしくは出産予定の妊婦さん

このブログを事前に旦那さんに

読ませておいてください(笑)

 

絶対絶対絶対

ガルガル期について 事前に

知っておいてください

 

 

あぁ、そいやぁあん時あのブログで読んだな〜

て思い出した時、

100パーセント奥様の気持ちを

理解してあげられなくても、

60パーセントくらいは

理解してあげられるかも

もしくは

理解しなきゃと 思えるかも

 

 

それくらい、

【ガルガル期】を分かってもらう必要があるし

舐めちゃアカンです(笑)

 

 

 

 

友達から

ガルガル期やばいよ〜て話は聞いてたものの

生理中に起こる イライラくらいでしょ?

て思ってました

 

 

でも そんなもんじゃなかった

( ◠‿◠ )

 

 

 

産後の女性は

本能レベルで自分の赤ちゃんを守ろうとするらしい

動物と一緒 なんですね

 

つまり

男の人の

【赤ちゃん可愛いな〜】

【自分の子供は可愛いな〜】

とは違うんですね

 

女の人にとって 自分の子供は

【可愛いな〜】

だけじゃないんです

 

生まれた瞬間に

【敵から守らなきゃ!】

に、なるんです!

 

 

極端←

( ◠‿◠ )

 

 

でもこの感情は

出産経験した人にしか分かってもらえないと

思います

 

 

そんなガルガル期

わたしは、自分の父親と義母に発動しました(笑)

 

 

主人に発動する人も多いらしいけど

産後1ヶ月 実家だったため

主人には発動せず!

一緒に住んでいたら

きっと主人も 標的だったでしょう

 

 

具体的にどんなガルガルだったか

次回詳しく書きます!

あぁ、だれか共感してくれたら嬉しいなぁ〜(笑)

 

 

www.chillin-blog.com