まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】産後レポ〜産後メンタルの崩壊〜

f:id:kenta03:20181008222628j:plain

お久しぶりです!

バタバタしていて日が空いてしまいましたが

引き続き 出産からの産後レポ

書いていきます☻

 

 

出産3日目から母子同室が始まり

初日はコテンパにやられて

看護師さんに泣きつきリタイア(笑)

新生児室に娘を返しにいきました

 

なんて情けない…

と、涙が出ましたが

看護師さんが優しく慰めてくれました。

 

分からなくて当たり前。

出産で疲れてるんだから 今夜はゆっくり休んで

 

この時のわたしには あまりにも身に染みる言葉で、また涙が止まりませんでした

 

 

こんなことになっているなんて

恥ずかしくて 主人や母には言えませんでした

 

プライドが高いわけではないけれど

心配をかけたくなかったのもあるし

初日からギブしたなんて知られたくなかったんです(´・ω・`;)

 

 

 

そして 4日目

 

今日こそ 頑張るぞー!!!

と意気込みながら 娘のお世話をしました

 

お世話って言っても

オムツ替え

粉ミルク

 

以外に何をしていいのか分からず

泣いたらひたすら抱っこしてました

 

あまりにもちっさく

触れたらすぐに壊れてしまいそうな

生まれてホヤホヤの新生児

 

抱っこするのも 本当に怖かったー!

 

そして

まだまだ傷が痛かったから 辛かったな〜

 

 

今日こそは泣かないぞ!

と思いながら なんとか一日やり過ごしました〜(´◡`๑)

 

 

退院まであと2日!

をきったところで ようやく母子同室初日をクリア!

 

 

個室だからあまり関わる機会はなかったけれど

他のママさん達は わたしなんかより全然余裕があるように見えました

 

産後5日目は 4日目を

なんとかクリアしたことにより

ちょっとだけ自信もついていました

 

赤ちゃんが泣いたらアワアワするのには

かわりなかったけれど

すこーしだけ 余裕があったと、思います

 

そして 6日目。

赤ちゃん 私の診察をして

特に異常なし!

 

お昼には二人揃って無事退院できました。

 

こっから実家にて里帰り育児が始まります

次回は 産後のガルガル期

 

本当に大変だったので

何回かに分けて書きますね(笑)