まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】産院を選んだ理由と評価

f:id:kenta03:20181008223040j:plain

今日は

娘を出産した産院を

選んだ理由について 書きます。

 

 

 

まず

絶対譲れなかった条件は

個室 であること!!!

大部屋だと 常にどこかしらの赤ちゃんが

泣いている状況で 全く休めないよ〜

と、友達と母親が口を揃えて言っていたこと

 

あとは

料理が美味しい

評判が良い

無痛分娩がある

 

くらいかな?

あまりこだわりはなかったし

下調べもせず

この条件満たしてれば良いや!

て感じでした

 

 

 

わたしと主人は地元が一緒なんですが

主人が生まれた病院で

しかも友達が最近出産した病院で

しかも上記の条件を満たした病院

見つかりました!!

 

友達からは

ご飯美味しいからオススメ〜♬

 

のお墨付きをもらえたので

間違いない!と思い

産院を決めました( ´ ▽ ` )

 

 

 

実際に利用して良かったこと

ちょっとな〜と思ったこと

それぞれ書きますね

 

 

 

まず、良かったこと

 

個室。

間違いなく個室にして良かった!

お部屋にトイレも洗面所もテレビもあって

ビジネスホテルに泊まってるみたいだった!

 

看護師さんが親切。

ベテラン看護師さんたち、すっごい包容力でした!結構重要だと思います。

 

ご飯めっちゃ美味しい!

3時のおやつにケーキが出たり、病院とは思えない豪華な食事❀.(*´◡`*)❀.最終日はお祝い然として、蟹の味噌汁、ステーキが出てきました!

 

そしてアロママッサージのサービスあり♡

とても癒されました♬

 

 

 

デメリット

これは調べなかったのですが

産院によって 母乳推進 粉ミルク推進

あるみたいです

今度 母乳と粉ミルクのレポ

投稿しようと思ってますが

わたしの産院は 粉ミルク推進でした

あんまりこだわりは無かったものの

なるべく 母乳で育てたいと思っていたため

ちょっとここは考えが 合わなかったです。

最初に粉ミルク中心になってしまったため

母乳の出が悪く 悩んだ時期もありました

 

 

あとは、高い!!!

大きい病院よりサービス面が

充実していたため、

6●万程かかりました(´・ω・`;)

 

 

帝王切開の保険が降りたので

なんとかプラマイゼロくらいでした!

 

 

 

 

でも、わたしは この産院にして

良かったなと思いました♬

 

また二人目も 

この病院で 出産したいなー(´◡`๑)