まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】産後レポ〜桶谷式マッサージに通って見た!〜

f:id:kenta03:20181008221521j:plain

こんにちは!!

 

産後すぐ、お乳があまりでなかったため

母親の勧めで桶谷式マッサージに

行ってみることにしました!!

 

 

母親曰く、全く痛くないのに

驚くほどおっぱいが出るようになる

 

とのこと。

これは行くっきゃない!(´・ω・`;)

 

当時のお乳は

ただ出ないだけではなく

詰まってしまっていて

それはもう見たことないくらいに

カッチカチでした!!

おっぱいが石になったみたい☹

熱っぽくて痒いし

とにかく痛くて重くて辛かった!

 

藁にもすがる思いで

桶谷式マッサージに行きました!

 

おばあちゃん先生が自宅でやっていて

確か 一回30分位マッサージしてもらうだけで

3000円とお高め!

でも、おっぱいが治ってお乳が出るなら

3000円でも3万円でも払うーて感じでした!

 

予約して行きましたが

やっぱり同じ悩みを抱えた女性達が

たくさん待っていて

30分位待ったと思います。

 

 

 

そしていよいよ自分の番!

おっぱいは今にも張り裂けそうで

待ってました!!!

て感じでした。

 

 

先生もびっくりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

な、カチカチおっぱいで

乳腺炎の一歩手前だったみたい

 

 

噂で聞いた通り全く痛くない!

むしろ肩こりをほぐしてもらうような感じで

めちゃくちゃ気持ちいい!

 

30分後にはあんなにカチカチだったおっぱいが

ふわふわおっぱいに変わってました。

 

 

本当に不思議!

魔法にかけられたみたい!

 

あ、ステマじゃないですよ←

 

 

ただね、

桶谷式て 母乳育児第一主義みたいなとこあって

あまりお乳が出なかった当時の私にとって

精神的にやられるような言葉を

いっぱい言われました(´・ω・`;)

 

粉ミルクは太る!!

とか

免疫がつかない!!

とか

粉ミルク否定しまくり(´・ω・`;)

 

母乳出なくて悩んでるのに(。•ˇ‸ˇ•。)

 

それでも私は おっぱいのために

定期的に通い続けました。

桶谷式と頻回授乳のおかげで

いまはほぼ 完全母乳になりました!

 

桶谷式マッサージは 本当におっぱいが

出るようになるから おすすめです!

ただ、先生の話は半分に聞くのが

おススメですよ〜(笑)