まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】子を持つことの命の重さ

f:id:kenta03:20181007222144j:plain

お久しぶりです!

更新サボっててごめんなさい。

 

子を持つことの命の重さについて

 

 

生後間もない頃思ったこと

それは 命の重さ

 

 

小さな小さな お手手

今にも折れちゃいそうな細い足

 

可愛いとかそんなことより

わたしには それが 重くて重くて

仕方なかった

 

赤ちゃんって、もっと

ただただ可愛いだけの生き物

と思ってた

 

この子が大人になるまで

どんなことがあっても

しっかり守り抜かなければいけない

 

 

 

無償の愛!てやつですね

(´・ω・`;)

 

 

愛が強すぎる故に

心配しすぎるが故に

知らず知らずに

ストレスを溜め込んでいる

ことがあるみたい

(´・ω・`;)

 

ちゃんと眠れてるかな?

おっぱい足りてるかな?

お腹痛くないかな?

寝てる間 ちゃんと息してる?

 

正解のない育児に 頭の中は

常に不安だらけ

 

まだ生まれてから たったの

100日と数日くらいだけど

いまは 娘のいない生活なんて 考えられない

 

ついつい 一人の時間が大切

と 思ってしまいがちだけど

眠ってる時の顔

泣いてる時の顔

笑ってる時の顔

今日この日の娘の姿は

二度と見れないから

一人の時間より

娘と過ごしている時間を

大切にしたい

 

 

 

片思い中のとても重い女の

ポエム

みたいですが(笑)

 

ようは

娘が大好きすぎるてこと

 

人生で初めて

自分の命以上に大切なものと

巡り会えたと言うこと

 

本当に感謝しなきゃいけないですね

 

元気に過ごしてくれてることは

当たり前じゃない!

毎日 そう感じています。

 

明日も 楽しく穏やかな

一日になりますように☻