まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】妊活の第一歩は基礎体温から!

妊活

をはじめるにあたって

まずやろうと思ったのは

毎朝の 基礎体温!!!

 

 

そもそも

自分の生理周期くらいは記録してたけど

妊娠 しやすい? しにくい?

しにくいなら通院すべき?

とか

妊娠を望むなら ここからかなーと

思いました!

 

口の中で測る体温計をポチって

アプリの

#ルナルナ と

#キレイドナビ を

ダウンロード。

(アプリ使い心地のレポは次回します)

 

朝寝ぼけた状態で基礎体温測るのって

けっこームズイ(´・ω・`;)

慣れるまでは何回も測り忘れちゃった!

 

しかも 動いたら正確な体温が分からないから

朝起きて動く前に測らなきゃいけないの〜

 

最初は忘れまくってたけど

これが習慣付くと

逆に毎日測らないと気持ち悪くて

旅行にも体温計を持参してた!笑

 

グラフを見ると

低温期 高温期

わかりやすくって!

ほんと体は正直だなぁと思いましたよ。

 

ちょっとずつですが

レポしてきますね!

 

マイペースでごめんなさい〜(´・ω・`;)