まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】排卵検査薬使い比べ

妊活中 よく使ったのは排卵検査薬!

 

使い方は 妊娠検査薬のような感じで

排卵前後 、検査薬に尿をかけて

ベストタイミング!って日は、

線の色がこゆ〜くなります。

 

 

わたしが試したのは3種類。

それぞれレポしますね!

 

 

まず 1番最初に使ったのがこちら!

f:id:kenta03:20181115135105j:image

 

ロート製薬のドゥテスト!!

7回分と12回分が売ってたかな。

 

日本製だし、信憑性は高そうだったけど

お値段がなかなか高かった(´・ω・`;)

 

最初

7回分!お得!

と思って買ったけど、

7回分ので確か3000円弱くらいで

1回のタイミングで5〜6回分使うから

なかなか続けるにはきつかった!

 

そこで 次に試したのがこちら!

f:id:kenta03:20181115135938j:image

外国製の排卵検査薬。

確か50本入りで 2000円くらいだったかな!

ただね、安いだけあって、

線の濃い薄いが分かりづらい!

いつ試しても大体濃い目の線が出た気がする!

安かろう悪かろうな感じ(笑)

 

 

そして

最後に試してみたのがこちら

f:id:kenta03:20181116234049j:image

じゃじゃ〜ん!!!

 

なんと

 

デジタル!!!

 

ベストタイミングになると

こちらに にこちゃんが出ます!

 

はじめてこれを試して

ニコちゃんが現れた日は

めっちゃ嬉しくて

それだけで 妊娠した気分なったよ(笑)

 

そして この排卵検査薬で

授かることができました´◡`

 

なので個人的にはこの

デジタル排卵検査薬をオススメします!