まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

枕に悩んでる人はこの枕おススメ!首周りの痛みが一気に解消!!

f:id:kenta03:20190126220535j:plain

 

こんにちは旦那です。

 

 

最近朝起きたら首回りが痛いな~と感じる事が度々あり、多分枕が原因だろーなと思いながら何となく過ごしていました。

 

 

 

 

私が今使っている枕はIKEAでベッドと一緒に買った3000円くらいの枕です。

 

 

 

 

  

IKEAの枕の特徴は「薄くて堅い」タイプ

元々使っていた枕も低いタイプで以前に厚い枕を使っていて頻繁に寝違えていたので薄いタイプを購入しました。

 

 

 

 

 

2年近く使ったある日激しい寝違えが発生!!

3日かけて徐々に治りましたが、その間は地獄でした。。。

 

 

クッションが潰れてきた(?)のか1か月に1回程度の頻度で寝違えが発生!

 

 

 

 

朝起きると首が痛いし、赤ちゃんを抱っこしていても激痛が走るので耐えられなかったです。。。

 

 

 

ちょっと買い替えるか!と思ったのですが、オーダーメイド枕を買う勇気はまだない・・・

 

 

 

何か良いのないかな~とアマゾンで物色していると異常に評価が高い枕を見つけました。

 


枕 安眠 人気 肩こり通気 抗菌 対策 快眠枕 安眠枕 高反発枕 安眠 高級 ホテル 丸洗い 洗える 防湿 ふんわり 柔らか 高度調節可能 熟睡 立体構造 43x63cm ホワイト

 

値段も3000円しないので手が届きます!!

アマゾン信者の私としてはすぐにポチっと購入!

 

 

 

翌日には届きました。

 


 

随分でっかい段ボールにコンパクトに収納されています。

相変わらず過剰梱包だな~と思いながら開封していきます。

f:id:kenta03:20190125214504j:image

 

 

 

 

 

そして段ボールをはがすと何やら高そうな袋に入った枕が出てきました。

 

f:id:kenta03:20190125214522j:image

 

 

 

裏はこんな感じです。

f:id:kenta03:20190125214519j:image

裏から見ると高級感は無いですね!笑

 

 

 

 

 

そして袋から出すと圧縮袋に入った枕が出てきます。

 

 

おい!圧縮袋に枕いれて大丈夫なのか?

と思いながら枕が切れないように開けていきます。

f:id:kenta03:20190125214512j:image

 

 

 

 

 

そして開封するとフワ~と膨らんできて普通の枕のかたちに広がりました。

f:id:kenta03:20190125214507j:image

そう、お気づきの人もいるかと思いますが同じのが2つあります!

 

 

私が最初に買いましたが、嫁さんも使ってみたいという事で使ってもらうと、これ良い!!という事で追加購入しました。

 

 

 

そう!これは嫁さんのを開封しました!笑

 

 

 

 

 

ちなみにサイズ感は横が64cm
f:id:kenta03:20190125214515j:image

 

 

 

 

 

 

縦が43cm
f:id:kenta03:20190125214533j:image

 

 

 

 

 

 

 

高さ18cmです。

今までの枕と比べて高さがすごい!!!

 

私は今まで10cm位の枕なのでこのギャップに買った瞬間「やっちまった~」と思いました。

 

基本的に高い枕は寝違えることも多かったので、この時点で少し後悔。
f:id:kenta03:20190125214530j:image

 

 

 

 

柔らかさは非常にあります。

赤ちゃん用のおもちゃを置くとゆっくりとめり込みます。


f:id:kenta03:20190125214527j:image

 

 

最初、頭を置いた瞬間は「たかっ!」と思いましたが、段々と頭の形にフィットしていきます。

 

 

じわーっと沈んでいくので気持ちよくて、高すぎず低すぎずの位置です。

 

 

 

お陰で4ヶ月くらい使ってますが、今のところ寝違えもなくなり快眠です!

 

 

 

枕に悩んでる人は、ぜひ試してみてください!

 

 


枕 安眠 人気 肩こり通気 抗菌 対策 快眠枕 安眠枕 高反発枕 安眠 高級 ホテル 丸洗い 洗える 防湿 ふんわり 柔らか 高度調節可能 熟睡 立体構造 43x63cm ホワイト