まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

話題の”スマートニュース砲”に被弾!衝撃の結果!!

f:id:kenta03:20190204214406j:plain

 

こんにちは、旦那です。

 

今回初めてブロガーなら誰もが憧れる”スマートニュース砲”に被弾しました。

 

普段のアクセス数が少ない私のブログにどのくらいの効果をもたらしたのでしょうか!?

 

 

 

 

スマートニュース砲とは

f:id:kenta03:20190204211348p:plain

”スマートニュース”とは全世界の情報を配信している、スマートフォン、タブレット向けのアプリケーションです。

全世界で3500万以上ダウンロードされており、アメリカのメディアともパートナーシップを結んでいるほどスケールの大きい情報メディアアプリになっています。

 

お笑い芸人の”千鳥”がテンポ良いCMをテレビでよく流れているので見たことある人も多いのではないでしょうか?

f:id:kenta03:20190205111639j:plain

 

このスマートニュースに記事が掲載されることにより、スマートニュース愛用ユーザ3500万人(厳密には重複ユーザもいるので母数は減りますが)が見る可能性がある事により、膨大なアクセスが見込めます。

 

 

 今回の経緯

 

f:id:kenta03:20190204220214j:plain

 

 

私の朝の日課はブログの前日のアクセス数を見る事からはじまります。

 

いつも通り見ていると ”www.smartnews.com”という見慣れないアクセス元が表示されました。

 

 

f:id:kenta03:20190205100337p:plain

 

 

スマートニュースアプリは時々見るので存在は知っていましたが、スマートニュースの記事自体はプロが書いていると思っていたので頭が??になりました。

 

 

頭の片隅によぎった、まさか記事が載ったのか!?と思い調べてみると、どうやらブロガーにとってスマートニュースに掲載される事はアクセス数増加の起爆剤のようなものという記載が多数!!!

 

ちなみにその時の記事がこちら

 

www.chillin-blog.com

 

 スマートニュースには、はてなブログ向けの”はてな”という項目があるのでそこに掲載されたり、その他にも様々なカテゴリーに掲載される可能性があるようです。

 

 

一度掲載されると、アクセス数が普段400人ほどのブログが倍以上になった!や、普段3~40人のアクセスしかないブログに1,000以上のアクセスがあった!などその効果は絶大!

 

 

アクセス数をここまで劇的に増やすという凄さをブログの経験が無い人に伝えるのは難しいですが、難易度のイメージとしては”チョコボールを買って2連続で金のエンゼルを出す!”くらいの奇跡的確率です(と私は勝手に思ってます!笑)。

 

 

初心者ブロガーの人なら分かると思いますがアクセス数に一喜一憂します。

 

朝にスマートニュース経由のアクセスを発見したので、今日はとんでもない事になるぞ~と期待に胸を膨らませていました。

 

 

いよいよ待望の結果は?

f:id:kenta03:20190205111519j:plain

 そして夜になりました。

 


朝の8時にスマートニュース経由のアクセスを確認して、昼間は見たい気持ちを精一杯抑えて夜の楽しみに残しておきました。

 


そして、いよいよ確認しようと13時間経過した夜9時にパソコンを立ち上げます。
こんなにソワソワした起動時間は久しぶりです。

 

 

 

そしてグーグルを開き、ブログのアクセス数を開きます。

 

 

 


見た瞬間フリーズしました。

 

 

 

 


本当にフリーズしました。
見間違いだと思いました。

 

 

 

 

 

結果をお見せする前に普段の私のブログのアクセス数を確認します。
私の普段の平均アクセス数は1日2~3人です。まだまだ少ないですが見てくれている人がいる事がモチベーションに繋がっています。

 

 

 

 

 


ではそれを踏まえて結果がこちら

 

 

f:id:kenta03:20190204211343p:plain

 

 

 

11人!!!!???

平均2~3人だから約4倍!?やっぱスマートニュース砲はスゲー!!!

 

 

 

 

 

 

にはなりません・・・

 

 

 


え?こんな不発あるの?他のブログでは数百人規模の破壊力があるスマートニュース砲はどこに?と思いました。

 

 

 

 

 

なんなら、1週間程前に記録した19人のが多いけど・・・

f:id:kenta03:20190204214357j:plain

 

 


もしかしてスマートニュース掲載自体が間違いじゃないの??と思いました。

 

 


もう一度ネットで調べてみましたが、このアクセスはスマートニュース掲載で間違いがないようです。

 

 


皆さんスマートニュースに掲載されたからといって、必ずアクセス数が爆発的に増えるわけではありません。

 

 


物凄く悔しかったです!!
折角のチャンスを活かしきれなかった事に悔みました。

 

 

 

悔しかったですがスマートニュースに記事が掲載されるという事を知っただけでもモチベーションアップに繋がりました。

 

 

 

ちなみにスマートニュースで掲載されているところを探してみましたが、見つけ出すことが出来ませんでした。。。またいつか掲載してもらえるいいや!と勝手にポジティブな解釈をして終わらせました。

 

 

 

 

今回は結果を残せませんでしたが、次回こそ!驚くような結果を残したいと思います。