まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

嫁、ブログ再開のお知らせ

f:id:kenta03:20190116232007j:plain

 

 

嫁ブログ 再開します!!!!

ブログ書く書く詐欺、すみません…

 

 

育児について書きたいことは沢山あるにも関わらず

最近は、娘のお昼寝しない問題に加え

私のやりたいこと(ハンドメイド)が見つかってしまい

なかなか時間を作れず・・・

そんな中旦那は頑張って豆知識的な、おもしろくないブログ(小声)

を沢山更新し、どや顔で見せてみます( *´艸`)

ので、、(笑)いい加減更新しようかなと。

 

 

 

まずは何を書こう。

最近ハマってるハンドメイドのことを書こうか、

それとも娘の保育園が決まったりしたので育児日記を書こうか・・・

 

 

 

ハンドメイドのこと書こうかな!!!

 

 

 

 

ママあるあるで、娘が産まれてから娘の服、小物を作りたい欲がすごくて

遅ばせながらようやく ミシン、編み物デビューを始めました。

 

 

 

ミシンは10年前のミシンを実家から引っ張りだし、修理に出し…なんとか作動。

近所の洋裁教室を見つけ出し、今は娘のひな祭りに向けてせっせと

袴ロンパースを作っています。無事完成したら写真乗っけますね。

 

 

 

そして編み物は、ユーチューブを見ながら、、、

ベビーの帽子、ヘアバンドを作ったりしています

本当に便利な世の中で、本を見ても絶対分からなかったであろう編み物

動画を見たらすごくわかりやすく作る事ができましたよ

始めたいママさん、ユーチューブで「ベビー ニット帽」など検索してみて下さい!

割と簡単に作れると思いますよ

 

 

 

 

次回、作った作品など投稿させてください。

_\\\\次回ブログ、ありますよー///