まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

突然ですが家買いました!レポ★その1★

f:id:kenta03:20190222114752j:plain

 

 

嫁です❀.(*´◡`*)❀.

 

 

 

 

私ごとですが、

いきなり

家を購入しましたー!!!

 

 

 

ほんと いきなり。笑

 

 

 

普通

もうちょい色々考えるかな?笑

 

 

 

生まれた時から 計画性がなく思いつきで行動する私と

 

 

優柔不断で決断力がなく中々次に進めない旦那

 

 

多分間を取ったらちょうどいいだろう私たち

 

 

 

 

そんな二人が いきなり家購入(笑)

 

 

 

 

 

良い物件を見つけてから

購入の契約に至るまで

約二週間。

 

 

 

 

 

多分

人生で一番

高い買い物であろう 家。

気に入ってから

こーんなにあっちゅー間に

決まるんだなぁと。

 

 

 

 

実は

主人は 転職してから4ヶ月

私は 育休中

と、ローン審査を通るには

かなーり不利な状況だったし

 

 

 

マイホーム購入って

いずれは…

と思ってたくらいで

物件探し!は

あんまり真剣にしていませんでした。

 

 

 

 

そもそも

注文住宅か

建売物件か

駅近のマンションか

中古を買ってリノベするか

 

 

 

色々選択肢はあるものの

どれが一番良いかなんて

なーんにも考えず

(。•ˇ‸ˇ•。)

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

なんとなーく 見に行った

近所の新しい分譲地

 

 

 

ピン!ときて 購入に至りました。

 

 

 

 

不動産は縁物

 

 

 

 

 

そう言う言葉がありますが

本当にそうだなぁと

今回強く思いました

 

 

 

 

家購入に至るまでの レポ

またゆるーくしてくつもりです☻

 

 

 

興味ある方は是非お付き合いいただけたら嬉しいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛