まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

嫁ブログ*新居の家具選び♫

f:id:kenta03:20190226123058j:plain

 

新居に引っ越す時の一番の楽しみって

家具の新調だったりしますよね☻

 

 

 

 

 

あ…

実はお家を買ったんです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

※前回ブログ参照

 

www.chillin-blog.com

 

 

 

 

いきなり購入した経緯については

徐々に記事書いていきますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

 

 

 

 

と、言うわけで

 

 優先的にまず 購入したい家具たち☻

ダイニングテーブル

照明

カーテン

AVボード

 

 

 

お家のイメージを がらりと変えてくれる

家具たち☻ ですね。

 

 

 

そして

 

 

 

どこの家具メーカーにするか。

 

 

 

 

私も主人も 家のテイストとかは

好きな系統が似ている部分があるので

ぶつかることなく すんなり決めれそう!

 

 

 

 

テーマは

ナチュラル 北欧

!!!

f:id:kenta03:20190226123237j:plain

 

 

 

このテーマに沿って

家具を選んで行くつもりです(o˘◡˘o)

 

 

 

そんなお家に合いそうなインテリアメーカー

 

unico

f:id:kenta03:20190225094629j:plain

 

 

 

無印良品

 

f:id:kenta03:20190226124041j:plain

 

辺りですかね?

 

 

 

まず unico!

わたしの中で憧れのメーカー!

賃貸時代は安くてまぁ可愛い

ikeaが 殆どでした。

良い値段しますもんね unico!

でも いつか!

マイハウスを購入したらunicoが良い

と切望しておりましたぁ。。。

 

 

 

やっぱり unico

実際見に行ったら かんわいい家具が沢山!

それぞれテーマがあって どのコーディネートにしても間違いなく可愛い!!

 

 

 

 

そしてインテリア相談会というものがあり、

欲しい家具を 実際の家の間取りに当てはめて

シュミレーションしてくださいました

かなりイメージしやすく

あぁ 欲しい!!!

の感情がさらに強くなりました←

 

 

 

 

でもね

ネット上の評価が悪すぎる。。。

店員の態度が悪い

すぐ剥げ落ちた

破れた

見た目重視

などなど

良いお値段するのに心配な評価ばかり

 

 

 

 

うーーーーん。

決めかねる!

 

 

 

 

 

そして 無印良品

The シンプル

飽きのこないデザイン!

間違い無いですよね

 

 

 

 

わたしが中学時代に購入した

無印良品のローボード

かれこれ 15年以上使ってますが

全く痛みません。

品質としては間違いないと思います。

 

 

 

あと10%オフやる期間が

たまぁにありますよね

あのタイミングに買えば

かなーりお得に買えると思います

 

 

 

税込価格なのも計算しやすくてありがたい

 

 

 

ただね

unico見に行った後に無印良品見にいくと

なーんか つまらなくて 物足りない

無難すぎるんだよなぁ

unicoの世界観が可愛すぎて

シンプルすぎる無印良品がつまらなく見えて。

 

 

 

 

 

 

無難に無印良品にするか

unico 選んでみるか

 

 

 

 

悩みすぎて禿げそう ←

 

 

 

大体 こーゆーとき主人は

 

 

 

任せるよ!

 

 

 

と、いうのが口癖です(笑)

 

 

決めさせてくれるのは有り難いけど

 

 

悩みすぎて禿げそう←

 

 

 

 

 

どっちにするか決まったら

また投稿させてください(o˘◡˘o)

 

 

www.chillin-blog.com