まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

突然ですが家買いました!レポ★その2★

f:id:kenta03:20190226124044j:plain

 

嫁です☻

家購入に至るまでの経緯を

少しずつ書かせてください(o˘◡˘o)

 

 

 前回の記事はこちらです!

www.chillin-blog.com

 

 

 

 

いきなりですが 皆さんが

お家を選ぶとき

一番 重要視するポイントは何でしょうか?

 

 

 

 

駅近

都心に近い

新築

 

などなど

 

色々ありますよね

 

 

 

 

わたし自身

駅近とか立地が良いとかあんまり興味が無く

一番は 周りの環境が良く

築年数が浅く綺麗

そして新しい分譲地が良いなぁ

というイメージがありました

 

 

 

 

主人は

築年数や綺麗さはあまり興味が無く

通勤に便利で立地が良い駅近

は譲れない条件でした

 

 

 

 

 

そんな真逆な考えを持つ私たち

賃貸借りるときは

結構意見がぶつかることもありました

(。•ˇ‸ˇ•。)

 

 

 

 

でも

去年子供が生まれてからは

お家に求める条件も

子供を育てるのに一番適した環境が

二人の 最重要条件

になった気がします

 

 

 

 

私たちが購入したお家は

海のそばで 山もあり

田舎で何にもないけど

平和で のどかな町にあります

 

 

 

そんな環境がまず気に入りました☻

 

 

 

そして

新しい分譲地

施設の跡地に

50棟くらい新しいお家が沢山建っていて

周りの環境がすごく綺麗!

 

 

 

周りの住んでる方も子育て世代で安心

 

さらにさらに駅から徒歩10分圏内!

 

 

 

かなり条件が良く 値段も安い!

(月々今の賃貸と変わらないくらい)

 

 

 

 

これは良い!!!

私たちの両親も連れて行きましたが

どちらもすごく気に入っていました

( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

 

 

 

もう 買うしかない!!

←わたしの脳内はこれでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

こっから現実的な話が待っています

 

 

 

 

 

 

次回

 

 

ローン審査

f:id:kenta03:20190226130017j:plain

 

について 書きます(笑)