まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

突然ですが家買いました!レポ★その4★

f:id:kenta03:20190228114107j:plain

 

嫁です☻

突然家を購入した経緯を

ゆるーく書いています(o˘◡˘o)

 

前の記事はこちらです!

 

www.chillin-blog.com

 

 

www.chillin-blog.com

 

 

www.chillin-blog.com

 

 

www.chillin-blog.com

 

 

 

今回は

契約時に知った

怖ーい 地名について

(笑)

 

 

 

 

 

みなさん 地名って気にされますか?

 

 

わたし自身

超 極度の怖がりで

いまだに一人じゃ寝れないし

夜中一人でトイレに行くのも怖い人

なんですが

 

 

 

実は わたしらの買った土地

 

 

 

3分の1くらいの部分の地名が

 

 

 

首塚

 

 

 

 

でした

 

 

 

(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 

 

契約時に知ったのですが

契約書にしれっと書いてありました

 

 

 

 

住所は違うので

油断してた!!!

 

 

 

旦那は契約書を見た瞬間

むむむ!

と思ったらしいのですが

 

 

 

肝心の私、

怖がりのくせに

完全見過ごしてた!

 

 

 

 

旦那自身

そーゆーの どーでも良いらしいのですが

後で私が怖がって買いたくない!

ってなったら怠いから

その場で私に言ってきました

(気づいてなかったので)

 

 

しかも 不動産担当者に

一旦席外してもらえますか?妻と二人で話したいので。

とか言うから何事かと思いきや

 

 

 

 

まさかの 地名 首塚!!!

 

 

 

 

超 超 超ーーー

怖がりだから

霊感なんか全く無いけど

妄想でおばけとか見える気がするし

多分 夜一人でなんか眠れない!

 

 

 

 

でも 今更!

いまさら契約やめるなんてやだ!

 

 

 

 

 

不動産の方に 席外してもらってる間に

めっちゃ色々スマホで調べました

でも どんなに調べても 

私たちの土地の地名の由来は

出てきませんでした

 

 

 

ただ 一人だけ

私たちの土地の地名の由来について

図書館に行って調べられた方がいらっしゃり

詳しく書かれてる方のブログを発見しました

 

 

どうやら

地名の由来についてはわからないものの

処刑場とかそーゆーのでさなかった様子

 

 

 

主人もわたしも

幼い頃からこの町に住んでいて

そこでお家を購入することになりましたが

まわりは 山と海しかないし

超のどかな場所

そして多分昔も 田んぼと畑しかなかっただろう

 

 

 

 

と前向きに気持ちを切り替えました

 

 

 

だって

 

 

 

もし 過去にそんなことあったら

地元の人たちの間で

言い伝えられているはず

 

 

 

 

 

まぁほんとは分からないけど

日本中の土地 どこ探しても

数百年 数千年の歴史を辿れば

誰かしら死んでるはず!!

 

 

 

 

 

 

と 思います!

 

 

 

 

 

 

結果 知らぬが仏

気にしないのが一番ですね!

 

 

 

 

次回は 家具をお得に買う方法を書きます🥰

f:id:kenta03:20190302191000j:plain