まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

虐待のニュースを見る度に

f:id:kenta03:20190307092353j:plain

 

嫁です。

 

虐待のニュースを見るたびに

胸が苦しくなります

 

昨日から 報道されている

横浜市の母親が 3歳の娘に熱湯をかけ放置してパチンコ 5歳の兄が助けを求め 虐待の事実が発覚したというニュース

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

なんて母親なんだろう

同じことをしてやればいいのに

 

 

 

 

 

 

そして 必ずアホみたいな男が同罪

 

 

 

 

 

 

 子を持つ親として

めちゃくちゃ胸糞悪いニュース

 

 

 

 

 

確かにね 子育てしてると

イライラすることも

ノイローゼになることも

母親になったからこそわかる気持ちも分かる

ほんと大変だもん、子育て

しかも片親で2人の子を育ててるなら

なおさら 大変だったとは思う

 

 

 

 

でも それ以上に可愛い子供

 

 

 

自分の分身なのに

 

 

 

 

我が子を守れるのは親だけなのに

 

 

 

 

 

 

そして 子供にとって

親は絶対的な存在

どんなクソ親でも 親が好き

 

 

 

これ 不思議ですよね

 

 

 

 

 

今回のニュースでも

5歳の息子が 母親に会いたい

と 道を歩いていた男性に助けを求めたそう

 

 

この少年のことを思うと胸が切ないよ

 

 

 

自分を放置してパチンコ行くようなバカ親なのに

保育園に迎えにこないバカ親なのに

妹に火傷を負わせて見捨てたバカ親なのに

 

それでもお母さんに会いたいんだもん

 

可哀想で泣きそうになってくる

 

 

 

 

どうか この兄弟が

この先長い人生の中で

素敵な人と出会い

幸せになれますように

と祈るばかり

 

 

そして

虐待のニュースばかりが目に留まりますが

全ての子供が幸せになりますように