まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】出産レポ〜恐怖の帝王切開までのカウントダウン〜

f:id:kenta03:20181011214421j:plain

こんにちは!

嫁ブログです☻

 

今日は帝王切開になるまでの経緯を

レポしてみようと思います☻

 

 

妊婦検診28週の頃かな?

お腹の中にいたベビ子が、

逆子ちゃんであることが判明!

先生から、

「この時期の逆子は多いから、出産までには多分治るよ〜」

と言われ、大丈夫かぁーなんて思ってました!!

 

が、30週の検診でも、逆子!

32週の検診でも、やっぱり逆子!!

 

いよいよ 帝王切開になる説が濃厚!!

いやいや、焦る焦るーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

別に出産への拘りなんか一切なく、

自然派信者でもないため、

自然分娩が良いってことは一切無かったけど

ただただ、お腹を切るのが怖かった(;o;)

まじで怖いよ??

局所麻酔でしょ???

お腹切られてる時意識あるんでしょ????

むりーーー((((;゚Д゚)))))))

 

切腹への恐怖心から、

帝王切開の怖い話ではなく、

あえて良い話ネタと、自然分娩の痛い話ネタ

を集めたりしていました。笑

 

☆調べて分かった帝王切開の良い話☆

・異常分娩の枠に入るから保険が降りる

・出産のリスクが少ない

・出産日を決めれるから、予定が立てやすい

 

☆調べて分かった自然分娩の痛いネタ☆

・とにかく死ぬほど痛い。死にかけた。

・2日以上陣痛に耐えた上、帝王切開になった

など笑

安産エピソードもありましたが、

あえてスルー( ´Д`)y━・~~

苦労話ばかりを集めました。笑

 

産休中で時間がありまくったわたしは、

ネットで出産の話を読み漁るか

昼寝以外やることがなかったので、

毎日毎日こんな話ばかり調べてました。

 

そしていよいよ、34週の検診。

産院では、

「34週までに逆子が治っていなかったら、

帝王切開の方向で進めましょう!」

と言われてたので、

前日の夜は、いつもやらない逆子体操とか

必死でやってました(>_<)

なんか気のせいで、治った気がする。笑

 

 

ドキドキ:(;゙゚'ω゚'):

当日…

なぜか手が震える

名前呼ばれたら足も震える

おじいちゃん先生の顔見て、また緊張

 

わたし「どうですか?」

先生即答

「逆子だね!」

 

 

やっぱり治ってなかったーーー!!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いよいよ、切腹かあ。

いろんな意味で、腹をくくらなければ!!

 

 

 

ちょっとだけ覚悟を決めたものの、

先生からは、

まだ治る可能性もわずかにあるから諦めないで!

と言われて、ちょっと安心。

最後の悪あがきで、お灸に通ったりするのです。

 

次回、通って分かったお灸の話、続きます。