まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】出産レポ〜通って分かったお灸の話〜

f:id:kenta03:20181009223859j:plain

娘、お昼寝中につき

もう1投稿!!

 

 

かなーり妊娠後期になっても

逆子ちゃんは治らず

最後の最後の悪あがきで、

お灸に通ってみることにしました!

 

ほんとは通うつもりは無かったものの

主人が通っている鍼灸整骨院で

逆子治療(お灸)をやっているとのこと。

しかも保険が効くから安い!

 

逆子と言われてから、お灸についても

色々調べたりしてはいたものの

まぁまぁ値段が高いのと

通ったところで 治るとは限らないとのことで

あんまり惹かれませんでした。

が、最後の淡い期待を抱きつつ

 

まぁ 通ってみるか!

 

てことで行ってみた!

かなり怪しげな整骨院に(笑)

 

その道うん十年のおじいさんが

一人でやっている整骨院。

 

店中にかなり怪しげなポスターや格言が

ペタペタ貼ってある:(;゙゚'ω゚'):

ほんとにこの整骨院大丈夫かしら?

不安がよぎる。

 

しかし、発言が自信満々!!

「わたしが治療した逆子は100%治るよ!」

そう断言されました。

 

 

 

ほんとかよ。笑

 

 

 

と、思いつつ まぁ安いし、

藁にもすがる思いで 帝王切開怖かったし

この 胡散臭いおじいさん先生

を信じてみることにしました。

 

 

お灸の感想

やんわり熱いのかと思ったら

火傷並みの熱さ!!

思わず叫ぶ熱さ!!!

てか、お腹切る方が痛くないんじゃない?

とか思ってきた。

そして、根性焼きみたいな跡が残る。

ちょっとずつ不信感が出てくる。

でも、逆子治るなら痛みにも耐える。

 

のちに、お灸の免許を持ってる

友人の旦那さんに一度、

お灸をやってもらったのだけど、

 

火傷するほど痛いなんておかしいし、

怪しい

と、言われました。

 

え。

やっぱりか。笑

 

 

うちの主人はまだそこの整骨院に通ってるので

あんまりでかい声では言えないけど

やっぱりへんな整骨院だったと思う。笑

 

結果、治らなかったし。

段々頭が下にきてるよ!

とか言われたけど

結果 逆子のままだったし。

 

 

まぁ冷静に考えて 100%治せるなら

この世に逆子はいないよね(o◞ิ‿◟ิo)

 

一生懸命通ったけど

(5回は 根性焼きに耐えたかな)

結局 わたしは治りませんでした〜

 

治る人もいるみたいだけどね。

くるって回る事もあるみたいだよね。

 

逆子体操は

あんまり効く気がしなかったし 

体制めっちゃキツイわりに信憑性なさそうで

あんまり頑張らなかったな〜

 

あれ、妊婦にとっては想像以上にキツイ体制なんです。

 

そんなわけで!!

帝王切開確定!!

はぁーーーー。

 

 

次回 投稿は

帝王切開 前夜の思い出 など!

切腹2日前のこと、書きます。