まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】出産レポ〜帝王切開前夜〜

f:id:kenta03:20181009224130j:plain

帝王切開の良いところは、

出産予定日を 自分たちで決めれるところです。

 

 

産院の おじいちゃん先生が

大安の日を勧めてくれたので、

大安の 月曜日を選びました!

 

月曜日の12時

 

手術の予定日決定!

 

手術前の週末は

主人と過ごせる 最後の土日

 

とはいえ、先に陣痛が起きてしまったら

緊急帝王切開になっちゃうから

手術前はあんまり動かないでね〜

と言われていました

 

ドライブしたり

美味しいもの食べに行ったり

ちょっとだけ近場観光したり

 

もう こんなゆっくり出かけるのも最後だね〜

て話しながら、かなりのんびり過ごせたと思います(o◞ิ‿◟ิo)

 

前日は、21時までに夕食を食べなければ行けなかったので、早めにうどんを食べて、就寝!

 

 

 

だけど 全然ねむれず

 

 

不安と

楽しみと

 

 

不安と…

 

 

手術が 怖いとかってゆうより

無事に産まれてくれるかなとか

元気な赤ちゃんかなとか

そんな不安が大きかったです

 

 

あんなに心配していた切腹への恐怖もどことやら

 

 

赤ちゃんに会える楽しみ 半分

無事に会えるのかな という不安半分

 

そんな感じでした。

 

 

 

結局、あまり寝付けず

気付けば手術当日の朝になってました

 

 

 

次回 ブログは

いよいよ帝王切開当日!

手術の流れとか 思ったこととか

アップします!