まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】出産レポ〜帝王切開直後の話〜

f:id:kenta03:20181009223426j:plain

出産レポに戻ります。

 

帝王切開の手術が終了。

無事に生まれた娘の姿を確認し ホッとしたのも束の間。

 

 

 

突然の激痛に襲われました

 

手術後はもちろん歩けないから

ベッドのまま運ばれていくのだけど

まな板の上の鯛 のような姿で

おもわず

看護師さんに

「死ぬほど痛いんですけどこれなんですか?!まさか もう麻酔切れました??!」と、

すごい勢いで叫んでしまいました

 

看護師さんからは、それは 後陣痛だと

説明を受けました。

どうやら 陣痛を起こすための注射を

手術中に打つらしい

 

 

てか

 

 

帝王切開も陣痛くるんかい。笑

 

 

 

 

そんなの、聞いてないわい。笑

 

 

 

いまだからこんな調子で振り返れるけど

あの時は痛くて痛くて 痛すぎて

余裕なさすぎました

泣きましたよ

_| ̄|○

 

 

 

術後すぐは麻酔が効いてるから眠れる

と聞いたけど 後陣痛が痛すぎて

眠れるわけがない!(>人<;)

 

 

あとは、産後ハイ?

みたいなへんな興奮で

全く眠れなかった!

 

 

 

そして夜。

 

 

 

主人も両親も 赤ちゃん見にきてくれたけど

帰ってからは 心細さと 痛みとの闘い

 

 

帝王切開は、後が痛いというけれど

本当それ!

 

 

あと、熱も出る

 

 

あと、ご飯食べれないのも

水飲めないのも

地味にとても辛い!

 

 

翌日の流動食が

流動食ですら

どれだけ美味しく感じたか

_:(´ཀ`」 ∠):

 

あとね、一番痛かったのはアレ!

数時間おきに看護師さんが

点滴の補充と 傷口チェックにくるんだけど

傷口チェックがまじで 唸るほどの痛さ!

声出さずにはいられなかった…

 

 

帝王切開初日の夜は、

痛い以外の何者でもなく

 

主人が送ってくれた娘の写メを

何度も何度も見返しながら

痛みに耐え続けました

 

 

もちろん 一睡もできず

 

 

でも 明け方 外が明るくなり始める頃

何故か あー、朝が来たー!!

てホッとしたのを覚えています

 

 

帝王切開 翌日のレポはまた明日

書きますね!

 

おやすみなさい☆