まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】ベビー用品買うなら新品より中古!

f:id:kenta03:20181008223221p:plain

妊娠中、生まれてくる赤ちゃんが

待ち遠しくて待ち遠しくて

ついついベビグッズポチりがちですよね。

 

 

わたしもそうでした。

てか、

生まれたら買いに行く暇なんて

ないだろうと思い

友達に必要なもの聞きまくったり

ネットで調べたり

あれもこれも買わなきゃ!ってなって

抱っこ紐、ベビーカー、バウンサー、ベビー服

などなど

全て買い揃えておきました。

 

 

でも

ベビーグッズ買うなら絶対

生まれた後に買うことをお勧めします!

 

なぜなら

赤ちゃんによって

合う合わない

めっちゃあります。

 

友達がみんなオススメしてた

エルゴの抱っこ紐

必要と思ってとりあえず買っときましたが

うちの子は嫌がりました

 

あとバウンサー

うちの子には無効でした

 

で、抱っこ紐も結局

ベビービョルン のものを買い足しました

( ´ ▽ ` )

勿体ない〜

 

 

娘よ、なんてわがままな!(笑)

 

て思いますが

 

買って使わなかったら

勿体無いし

なにより

部屋中がベビー用品で溢れまくりです。

 

 

なので全国の妊婦さん

ベビー用品は

生まれてから買いに行くことを

全力でオススメします!

使ってみないと

ほんとに分かんないです(´・ω・`;)

 

 

一番のオススメは

赤ちゃん本舗で下見して

メルカリで中古をゲットすること!

 

すぐに使えなくなっちゃうから

新品はもったいないです(´・ω・`;)

 

 

お洋服もしかり。

すぐにサイズアウトするので

中古がオススメ!

 

プチバトーのかわゆい肌着も

1着しか買えないところ

メルカリだと5着くらい買えたりするからね

❀.(*´◡`*)❀.

 

直ぐに、ゲロとうんちまみれになるし(笑)

 

ママさん 妊婦さん

メルカリパトロール=メルパトして

是非有効活用してみてください!

 

 

 

 

わたし こんなに偉そうに言っていますが

安いから!と言って

メルパトしすぎて破産寸前!

なのは旦那に内緒です(笑)