まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】産後レポ〜ガルガル期父親編〜

f:id:kenta03:20181008222441j:plain

しばらく ガルガル期に

実際 起こったこと 感じたこと

書いていきます

 

誰かに共感してもらいたい(笑)

 

 

今回は父親にガルガルしたこと

書き留めていきます

 

 

多分ただの悪口になっちゃうから

誤解されないように

父親の性格

良いところを中心に紹介します

 

わたしの父親は

仕事がかなりできる人で

職場でもかなり重役を任されています

わたしが就活で参った時

父親のすごさを痛感しました

見た目もかなり若く見えるし

おしゃれだし

友達からも かっこいいと言われるし

尊敬してるところも 自慢なところも

たくさんあります

 

ただ、お酒が大好きで

毎日家でお酒を結構飲みます

あと酔っ払うと ちょっとめんどくさくて

タチが悪くなる傾向になります

 

 

そんな父さん

孫の誕生を一番に喜んでくれました

 

今思えば微笑ましいのだけど

孫に会うやいなや すぐ触りたがる

抱っこしたがる

 

これが とにかく不快だった

 

 

汚い指で赤ちゃんの口を触るな

ばい菌が入る

 

酔っ払って娘抱っこすんな

落としたら責任取れんの?

 

声デカすぎ

起きちゃうでしょ

 

授乳するからどっかいけ

 

とにかく毎日こんな感じで

イライラしてました

 

うちの母親もガルガル期経験者だから

そーゆー時期だから我慢してあげて

と、父親に言ってくれてたみたいで

里帰り期間はかなり肩身狭かったと思います

 

父親なりに ガルガル期について

色々調べたみたいで

たくさん慰めてくれたり

アドバイスしてくれたんだけど

それもまたうざく感じてしまう

 

とにかく存在自体がうざい

 

反抗期中の娘が父親に対する態度よりも

ひどい扱いだったと思います

 

傷物に触れるような態度で

父もわたしにも接していたと思います

 

 

今思えば

本当に可哀想なことしたなー

て思います

 

でも 本能レベルでの感情だったから

どうしよもなく

ただただ八つ当たりしてしまってました

 

 

今でこそ

あん時はやばかったね〜て話せるけど

産後のガルガル期て、

普段天使のような人でも

発動してしまうと思います

(ちなみに 私は普段から大分ヒステリックな性格←)

 

 

これから 出産控えている人は

覚悟しておいてください

 

こうなるまい!と構えていても

必ずおかしくなると思います

(´・ω・`;)

 

 

次回は 義母へのガルガル期!

多分 猛烈な悪口になってしまうかも(笑)

 

義母にガルガルする人は

めちゃくちゃ多いみたいです

 

まぁ ただでさえ

嫁姑の関係性だからね(´◡`๑)!

 

 

ではまた次回、更新します☆