まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】産後レポ〜ガルガル期義母編〜

f:id:kenta03:20181007222913j:plain

お久しぶりです。

ガルガル期について

書きたいことがいっぱいあったにも関わらず、

随分久しぶりになってしまいました!

 

 

 

義母編。

旦那も見ているので悪口書くのは

気まづいですが、

ここは思う存分 書きます!笑

とにかく

イライラ

不快が止まらず

抱っこされるのが嫌で

発言一つ一つが 癇に障りました。

 

 

義母、どんな人かというと

まず 教師です

 

偏見かもしれませんがわたしは

昔から先生という立場の人がかなり苦手です

ちなみに

弟も先生 という立場の仕事をしていますが

やっぱり常識?礼儀?に欠ける部分があります

なんてゆうか、 先生と呼ばれる人達って

職場で常に先生だからか

自分が正しいと思ってる人多くないですか?

井の中の蛙 感。

なんか全部 自分の知ってる事正しいと思って話してくる人

偏った人が多いし

話しててつまんないし

ただただ優等生キャラで なんか疲れる

友達になれない感じ

 

なんか言ってきたら

うるせーって反抗したくなります(笑)

 

やばいな!(´・ω・`;)

ただの悪口!

炎上しちゃう?(´・ω・`;

 

全国の 先生たち

失言ごめんなさい

ほんとごめんなさい

みんながみんなそうじゃないと思います

 

多分わたしの人生の中で 

学校 

病院

全て含め

ロクな先生達に出会ってこなかったのが原因です(´・ω・`;)

どんな恨みがあるのかって感じですよね〜

 

 

かなり話が逸れましたが

てか ただの先生の悪口になりましたが笑

 

義母は いわゆる 教育ママで

自分の子育て法に かなり自身とかある感じ

妊娠中も 栄養のことやら

片付けのことやら

色々言われました

 

生まれたら大変だろな〜

とうすうす思ってましたが(´・ω・`;)

 

 

やはり大変だった

 

 

 

そしてね、これが最大のイライラ

空気が読めない

とゆうか、

読まないんです!

結構強引に突入してきます!笑

 

 

粉ミルク飲ませてる時

強引に娘を奪われ 発狂しそうになりました

 

娘をおもちゃのように

ひぃおばあちゃんに回して

いっぱい抱っこしていいよ!

と、自分の物のように言われた時

泣きそうになりました

 

おむつのこと

栄養のこと

色々言われた時

めっちゃイライラしました

 

育児でマックス疲れてる時

明日ご飯食べにくるよね?

言われた時 

旦那にキレました

 

普段我慢できることでも

ガルガル期には我慢できなかった…

 

こんだけ書くと

義母がすんごい くそBBAに聞こえますが

優しい方なんですよ

 お世話好きで

でも ちょっと常識知らず 天然で

穢れを知らない ピュアな人なんです

 

最後にフォローします!笑

 

www.chillin-blog.com