まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

【嫁です】産後レポ〜育児疲れにはインスタグラム〜

f:id:kenta03:20181003100917j:plain

産後直後のガルガル期。

辛かった…

いままでイライラしなかったような

些細なことでも すぐにイライラしてました

 

 

 

そんな時 やっててよかったのが

インスタグラム

友達と 繋がってるアカウント以外に

育児アカウント

を作っていました

 

思い返せば

ウエディングアカウント

妊活アカウント

 

常にインスタで情報収集してました

 

同じくらいのお子さんを持つ 

お母さん方と繋がって

育児の悩みや愚痴を投稿し

励まし合い慰め合う

 

SNS上での付き合いだから

煩わしい人間関係 ママ友関係 一切なし!

 

子供の成長記録や 出産レポ

また その時の悩みを投稿し

他のお母さん達の状況も知れる

 

 

かなりやっててよかったなーと

思いました!!

 

ガルガル期の話や

赤ちゃんの 心配事

義母の愚痴

 

など、色々投稿してますが

 

やっぱりみんな同じような

ストレスや悩みを抱えていて

 

リア友には 相談しづらい

知られたくないような ネタも

バンバンかけるし、

 

共感してくれたり

アドバイスしてくれたりすると

嬉しいし かなり参考になる

 

 

今では育児の悩みはもちろん

他の赤ちゃんのファッションを参考にしたり

お洒落な作家さんからハンドメイドのお洋服をお譲りいただいたり

 

育児アカウントなしでは

生活できないくらい

生活の一部になってます

 

なんか、今時の子(笑)

30のおばはんだけど←

 

 

もし 育児アカウントお持ちの方いたら

コメントください´◡`

こっそり つながりたいです!