まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

嫁ブログ✳︎娘の夜泣きがきつすぎる件

f:id:kenta03:20190212103650j:plain

 こんにちは!

娘の夜泣きがきつすぎて

毎日 くったくたの嫁です!

 

 

 

夜泣きと言っても

新生児〜生後半年過ぎくらいまでは

一切無かったんです

 

 

新生児期も なんならこっちが起こさないと

4.5時間ぶっ通しで寝てたし

 

 

生後2ヶ月くらいからは大人と同じように

夜11時就寝 朝7時起床

と 全く寝不足にならないような

睡眠パターン でした!!!

 

 

 

 

が、

年明けと共に始まった夜泣き

年明け早々 風邪をひいてしまい

そっからきっかけで

夜中何度も起きるようになっちゃいました!

 

 

 

 

ひどい時だと 30分おき!!!

 

 

 

 

今まで味わったことのないような

睡眠不足で

娘が隣で泣いてても体が起きてこない事も

あります

 

 

 

夜泣きが始まって思ったこと。

睡眠不足は一番ひとをダメにする

 

すごく名言っぽい!笑

 

 

 

どんなに疲れてようが

ちゃんと寝れてれば人はある程度頑張れる

 

 

 

 

でも

睡眠時間が足りてないと

どんなに息抜きしても

常にイライライライラ

 

 

 

 

そして

当たり前だけど

娘には手を出せないから

イライラの矛先は

 

 

 

旦那に向きます(笑)

 

 

しょーがない(笑)

 

 

 

夜中夜泣きで起こされる度に

スヤスヤ眠ってる旦那の顔面を

ぶん殴りたくなったり

 

 

 

たまに オムツぶん投げたり←

 

 

 

旦那が寝返りをうつ度に

うるさい!ってブチギレたり←

 

 

 

旦那は

わたしが怖すぎて

ゾンビの夢を見るらしいです

 

 

 

 

鬼嫁感(笑)

 

 

 

 

 

夜泣きの原因は色々あるみたいです

✳︎暑いとか寒いとか気温問題

*歯がかゆい

*脳の発達

 

 

 

 

気温問題は色々試したから違いそう、

多分下二つのどちらかかな。

 

はーーーー。

 

 

 

早く夜泣きが無くなるのを祈るのみ!

娘は4月から保育所

私は5月から会社復帰

 

 

不安しかない(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 

夜泣きに耐えるママさんたち

毎日頑張りましょうー!