まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

嫁ブログ*昨夜の夜泣きが酷すぎた。

f:id:kenta03:20190213195157j:plain

 

 

昨夜の夜泣き

なんと30分おき

 

 

 

多分8回くらい起きてきました

 

 

 

 

そんな中

あまりにもイライラして

眠すぎて眠すぎて

気づいたら

あぁーーーっ

と 発狂してました

夜中に(笑)

 

 

 

 

 

びっくりして飛び起きた旦那

夜中 抱っこを代わってくれましたが

私の抱っこじゃないと泣き止まず…

近隣の方からクレームくるんじゃないかと不安になり

結局朝まで何度も何度も

寝かしつけを頑張りました

 

 

 

 

もう最近

日中は無気力で

家事はなるべくサボることにしてます

しんどいときは何もやらない。

頑張るのは娘のお世話だけ!

寝れるときに寝る!

といっても 娘は昼寝

30分くらいしかしないので

なかなか難しいですが…

 

 

 

 

あとは 旦那さん 両親を頼る!

幸い 実家が近いため

ヘルプを求めると

実母が助けに来てくれます

ありがたや〜〜

 

 

 

 

私は周りに頼る人がいるから本当に恵まれてると思います

助けてくれる旦那がいる 親がいる

愚痴を話せる友達がいる

 

 

 

旦那に関しては

ゾンビの夢まで見るのに(笑)

助けてくれてる

※前回のブログ参照

 

 

www.chillin-blog.com

 

 

 

 

でももし

旦那さんもいなくて

親も頼りたくて

気軽に相談できる友達がいなかったら

一人で全部責任を負わなきゃいけなかったら

 

 

 

 

簡単に

育児ノイローゼ

育児放棄

なってたかも

我が子を可愛いって思えなかったかも

 

 

 

子育てって想像以上に大変

すごく可愛くて愛おしい我が子でも

出産前は思いもしなかったストレス、不安、悩みがある

もっと簡単に考えていたけど

子供を一人育てるって

すっごくすごぉく重い責任だと思う

 

 

 

 

だから誰だって育児ノイローゼになる可能性がある

 

皆さんには気軽に相談できる人、頼りになる家族、友達、いらっしゃいますか?

 

 

 

 

母親は毎日毎日  母親

子供が生まれたその日から休みなんて無い

たまに息抜きで一人で遊びにいっても

すぐに子供の顔が浮かんできて

ママに戻らなきゃ!ってなる

どんな時も 結局ずっとママ

 

 

 

 

 

少なからず母親である以上、抱える

ストレスや悩みはあると思います

 

 

 

いま悩んでいるママさんたち

このブログを読んで 少しでも

あー仲間が居た、良かった

って思えますように

 

 

 

私自身、ママさんはみんな仲間だと思ってます

昨日、夜泣きブログにコメントくださった方がいて、すっごく救われました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

大変なのは私だけじゃないですね!!

 

 

 

長々と語っちゃいましたが、

みんな 頑張りましょうーーー(o˘◡˘o)