まったりブログ

育児の情報や日常ちょっとお得になる情報を紹介します。

嫁ブログ*夜泣きの救世主?!鍼灸整骨院レポ

f:id:kenta03:20190109152546j:plain

 

行ってきましたよー!

鍼灸整骨院!!!!

 

 

 前回の記事はこちらー
www.chillin-blog.com

 

 

 

 

もうね 30分おきの夜泣きが辛すぎて

藁にもすがる思いで!!!

いくらでも払います!!!

なんとか治してください!!!

状態。笑

 

 

 

 

 

予約した 鍼灸整骨院は予約制でした。

 

 

 

迎えてくれたのは おじいちゃん先生で

とーても優しくて 人柄だけで癒されました。

 

 

 

 

 

赤ちゃんだから、施術?中

大人しくしてられるかなとか

怖くないかなとか

心配してましたが 

全然問題無し!!!

 

 

 

 

 

むしろ

気持ちよさそうに ニコニコしてました!

 

 

 

 

どんなことするのか気になりますよね

 

 

 

 

 

大人だと針刺したりするから

赤ちゃん大丈夫かな?!とも

思いましたが

やれることは なんでも

試したい!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

そんな思いでした。

 

 

 

 

 

おじいちゃん先生が

出してきた施術器具?は

もんじゃ焼きのヘラみたいなやつ

←言い方。笑

 

 

 

 

 

 

それで 赤ちゃんの

頭の上 背骨 お臍の上 など

何箇所かのツボをさするだけ

 

 

 

 

さするのも 強い力ではなく

撫でる程度。

 

 

 

 

 

え。ほんとにこんなんで良いの?

 

 

 

その時はそう思いました。

 

 

 

でも 本人気持ちよさそうだし

ニコニコ笑ってたから ま、いっか!笑

 

 

 

 

 

所要時間は10分程。

次はいついつ来てください

と 言われることもなく

自宅で出来るツボ押しポイントを

丁寧に教えてくださり 終了。

 

 

 

 

料金は2000円

 

 

 

 

たった 10分 何箇所かさするだけで

2000円。

それを 高いと思うか 安いと思うかは

効果次第ですよね。

 

 

 

 

 

 

そして 

いきなりですが

結論。

 

 

 

 

 

うちの娘には

 

 

 

 

 

 

効果

 

 

 

 

 

 

あったと思います。

 

 

 

 

 

まず

帰りの車で愚図ることなく 急に爆睡!

 

 

 

今まで寝る前は必ず寝ぐずりあったから

この時点で衝撃。

 

 

 

 

 

そして迎えた夜。

眠る時間はいつもと大体同じでした!

 

 

 

いつも30分おきの所、

1時間半〜2時間は爆睡。

 

 

しかも いつもは寝ながら

寝言泣き?みたいなのが多く

トントンしなきゃいけなかったけど

この日は一度寝付くと、

次の夜泣きまで爆睡コースでした!

 

 

 

 

 

翌日。

先生に教えてもらったツボを刺激し

就寝。

 

 

 

やはり何度か起きたものの

最長4時間睡眠を記録!!!

 

 

 

 

いままでに比べたらすごーい成果です!!

 

 

 

しばらく ツボ押しを続けてみます♫

個人差ありますが 

鍼灸整骨院 オススメです(o˘◡˘o)

夜泣きに悩んでるママさんは

一度行かれてみてはいかがでしょうか?